ベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー・へっぽこエージェントの物語


こちらでは、へぼへぼエージェント、アシュレイくんがレアモンデを巡った記録が綴られています。
そのへっぽこぶりを笑いながら読んでいただけると幸いです。
ネタバレ全開ですので、その点はお気をつけ下さい。
なお、筆者の勘違い等々ありましたら掲示板の方で教えていただけると嬉しいです。
ここでのアシュレイくん
こんな感じでプレイしていきます
デモムービー
3種類あります
オープニング
映画みたいな雰囲気のあるムービー
ワイン貯蔵庫
レアモンデへの入口。ムービー多め
地下墓地
地震で地形が変わったり、ゴーストがいたり
地下教会
同じような部屋に惑わされます
市街地 西部
久しぶりの陽の光がまぶしいです
街を囲む外壁 西側
次のエリアへの通り道
廃坑 第1階層
ジャンプに泣き泣き
市街地 西部(その2)
以前来た場所の対岸に出ることができました
地下街 西部
ほの青い世界にいるのは亡霊ばかり
羽虫の森
迷いまくるは、敵は固いは、泣きそうです
街を囲む外壁 南側
トカゲ男ばっかり。赤いのもいます
レアモンデ砦
とりあえずアイアンメイデン方面へ
アイアンメイデンLv.1
刻印をゲットしに、とりあえず入口付近のみ
レアモンデ砦(その2)
ローやんから衝撃の事実がっ
市街地 南部
最短距離ルートを進んでみます
街を囲む外壁 東側
スケちゃんとゾンビだらけです
地下街 西部(その2)
その1のエリアより敵がパワーアップ。とにかく大目玉が怖いです。
廃坑 第2階層
まず最短で抜けるルートを行きます
地下街 西部(その3)
何回も通るのですっかりデュラハンと顔見知りです
市街地 東部
レアモンデの中心となる市街地にやっとたどりつきました。がまだ先は長いです
地下街 東部
レアモンデ一怖いアイツに出会える場所
街を囲む外壁 北側
なかなか先に進ませてもらえません
市街地 東部(その2)
今回ちょっと寄っただけ
地下街 西部(その4)
刻印ゲット後、ルートを戻ります
市街地 南部への戻りルート
再び市街地 南部の入口へ戻るルートです
市街地 南部(その2)
タイムアタック方面へ進みます
廃坑 第2階層(その2)
延々と時限イベントが続きます
地下街 西部(その5)
ほんとによく通りますね。ここ
市街地 東部(その3)
またまた素通りです
街を囲む外壁 北側(その2)
やっと先へ進めます
地下街 東部(その2)
グリッソムが!グリッソムがああああっ
街を囲む外壁 北側(その3)
戻ってきました
市街地 東部(その4)
ほんと何往復もさせられますね。ここ
地下街 西部(その6)
新たなエリアへの入口
ライムストーン運搬溝
物語が一気に進みます
キルティア神殿
あのジャンプに何度泣かされたことか
市街地 東部(その5)
いよいよ大聖堂へ
アイアンメイデンLv.1(その2)
1周目で行ける最奥まで行ってみます
大聖堂の前に
全ての部屋をまわっておきます
大聖堂
ラストダンジョン。きびしいです
ラストバトル〜エンディング
そしてアシュレイくんの物語がはじまります