キングスフィールド4

KF4・舞台


ここでは、世界各地に点在する看板や石碑などに書かれている文字、 また「タル」など○ボタンで調べるとアイテムの名前が出るモノ、 つまり文字として現れるものを集めてあります。
宝箱等、一部説明が現れないものも入っていますが。
ゲーム中でこういう文字を見るの大好きなんです。
というわけで、管理人が知らない文字を見つけた方がいらしたらぜひ掲示板で教えてください。喜びまくります。
なおエリアの区分はBGMで分けてみました。
例によってネタバレ全開です。お気をつけくださいませ。

おそらく最初に探索する地。いろいろな場所に繋がってます
いもむし(ランドローラー)がぞろぞろ。背中に乗って遊んだりできます
森の民と人の子の誓いの神殿
金髪母娘がひっそりと過ごしている地
スケちゃんもいや〜んだけど、うるさいカラスが鬱陶しい
毒々の地。毒消草必須
KF名物スケちゃんと飽きるほど会える地。多すぎて怖い場所も
回復の泉はいつ復活できるのか?ゴッキー初登場
守護との鬼ごっこが楽しめます
外の者から古の都を守る守護の門
キノコがいっぱい。はじめてのヘビ男との遭遇
森の民の神官が住まう場所は今土トカゲの住処となっている
KF4唯一の癒しの場所と一転してKF4で一番うっとうしい場所
古の都の要となる場所。朱雀どんが遊んでくれます