ベイグラントストーリー

羽虫の森・大自然の支配に挑んだ広場


シドニー様に働いてもらおう計画(3周目)
この場所ではシドニー様を倒す他に、もうひとつやってみたいことがありました。
アルティマニアを読んでいて思いついたんですけど。
このゲーム、アシュレイくんが敵を倒すとその敵がライブラリに登録されるのです。
このバトルではシドニー様がアシュレイくんのサポートをしてくれるんですが、 サポートだけでなく、ダーククルセイダーを倒してしまうことがあるのだそうです。
そして、シドニー様が倒したダーククルセイダーは、アシュレイくんが倒したという要件を満たさないため、 ライブラリに登録されないのだそうです。
これを読んで、私、にやっと笑いましたね。

高見の見物をしている間にシドニー様に敵を全てやっつけてもらってしまおう。

でも、高見の見物をしている者が瞬殺されてしまっては話になりません。
そこで3周目くらいなら大丈夫かなあ、と思って。

やってみました3周目。
敵の攻撃を、シドニー様のサポートを振り切って。
崖の上で高見の見物をしようとするアシュレイくん。
だ、だめ〜何でシドニー様まで一緒に崖の上に来るの〜?
これじゃバトルがいつまで経っても終わらないので、一旦下に降りることにしました。
それで、自分は攻撃を受けるがままになっていたら。

シドニー様、自分とアシュレイくんにプロテクトはかけるのに、敵への攻撃はしないんです。
敵もアシュレイくんばかり狙ってくるし。
一度、シドニー様が攻撃を受けたことがあって。
今だ!やり返せシドニー様!と応援したのですが。
全然攻撃してくださいませんでした。

ひょっとして、グリッソムはダメなのかもと思い、グリッソムだけさくっと倒してみましたが。
やはりダーククルセイダーにも攻撃してくださらないシドニー様。
時間ばかりがムダに過ぎていってしまうので。
仕方なく自分の手でダーククルセイダーも倒したアシュレイくんだったのでした。

シドニー様がダーククルセイダーを倒すには、何か条件がいるのかなあ。
2周目のときに手に掛けてたのがいけなかった?
どうしたらシドニー様が敵を倒してくださるのかご存じの方がいらしたら、どうか教えてください〜
←シドニー様暗殺計画(2周目)